アクセスランキング

ゲーマーズブログ -トップページへ-

カテゴリ


新作ゲームソフト


人気グッズ


【人気記事】
【RSSアンテナ】
◆ゲーム・アニメ関連
◆いろいろ




【新作情報】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない

3月29日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
の紹介記事


20120225-oreimo-title.jpg




本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をゲーム化したもので
2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続編となっている。


◆登場人物

20120225-oreimo-00.jpg

原作やアニメでおなじみのメインキャラは当然登場する。
また、黒猫の妹たちに加え、ゲームでは初登場となる沙織や加奈子の姉などの
サブキャラクターたちも登場する。


◆ゲームシステム
●マルチエンディング
 前作同様、マルチエンディングとなっている。メインキャラ達は、それぞれ個別エンドを持っているので
 好きなキャラクターのエンディングを目指そう。

●ぬるぬる動く立ち絵
 前作と同じく、Live2Dシステムが搭載。前作以上にぬるぬる動くキャラクターたちとの
 会話を楽しもう。

●セーブデータの引き継ぎ
 前作のセーブデータがあれば、特別なイベントを見ることが出来る。
 前作を持っている人は、是非活用しよう。

前作で好評だった要素をパワーアップさせた本作は、前作を楽しんだ人も、今回はじめてプレイする人も
満足できるボリュームとなっている事だろう。



◆ストーリー進行
20120225-oreimo-10.jpg
20120225-oreimo-11.jpg
20120225-oreimo-13.jpg

選択肢や、行動によってルートは分岐する。選択肢次第では、アイテムなどを入手することも出来る。
そのアイテムがないと選べない選択肢も存在するので、2回目以降も、新鮮な気持ちで遊べるぞ!
桐乃のように、フルコンプを目指そう。


◆イベントCG
20120225-oreimo-02.jpg
20120225-oreimo-03.jpg
20120225-oreimo-05.jpg
20120225-oreimo-07.jpg
20120225-oreimo-06.jpg
20120225-oreimo-08.jpg
20120225-oreimo-09.jpg


◆PV










前作やったけれど、まぁ、良くも悪くもファンのための作品だね。
立ち絵でもキャラが良く動くし、シナリオもよくて、満足な出来だった。
「もっと俺妹の世界観を楽しみたい!」って人におすすめ。

原作やアニメが好きだった人は、楽しめると思うよ!








Amazon.co.jp
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (通常版)


関連記事

 Amazon.co.jp

【PS3/XBOX360】DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)/Amazonへ
【PS3】DEAD OR ALIVE 5 ◆ 【XBOX360】DEAD OR ALIVE 5
【PS3】時と永遠~トキトワ~LIMITED EDITION (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)/Amazonへ
【PS3】時と永遠 ~トキトワ~ LIMITED EDITION


この記事へのコメント



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://game129.blog.fc2.com/tb.php/76-86c79fb4

 | ホーム |  page top





◆ 逆アクセスランキング ◆




◆ 入場者数 ◆



感謝感謝なのです。

◆ アンテナサイト様 ◆


勝つるあんてな!
Pick Reader(ピックリーダー)
2chまとめちゃんねる
おまとめ
しぃアンテナ(*゚ー゚)
楽々アンテナ(∪^ω^)
アナグロあんてな
j-antenna
2chnavi
アンテナちゃんねる
にゃんてな!
くまくまニュース
IMASHIAN
チラアンテナ(つд・ )
2chセンター
記事しま.com
アップルアンテナ
2ブロネット
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
あなあんてなる
Fast2chまとめヘッドライン
LogPo!2ch

◆ 相互アンテナ 登録サイト様 ◆


ゲーム魔人
PS3 AV機能 活用ガイド
2ちゃん わらふく
やる夫jp

◆ 相互リンク 登録サイト様 ◆


▼このブログをリンクに追加する▼



mail